2017年7月20日木曜日

第2回発達臨床懇話会のお知らせ

こんにちは。TASUC国立教室の鳥居麻生です。
先日、教室のお子さんやご家族と一緒に高尾山に登りました。頂上を目指し、目標をきめてみんなで登り切ることができました。

さて、今回は、「第2回発達臨床懇話会」のお知らせです。
TASUCでは、今年度から発達臨床懇話会を8回シリーズで開催しています。発達臨床懇話会とは、発達臨床に携わる地域の皆様との懇親の場です。就労・医療福祉・教育など、様々な分野の方々を話題提供者としてお迎えし、コミュニティを広げていく場です。

日時:8月5日(土)14:00~16:00
場所:商協ビル2階さくらホール (〒186-0002  国立市東1丁目4-6)

テーマ:「特別支援教育のセンター的機能と地域の学校との連携〜小中学校や幼稚園保育園への巡回指導、副籍事業等の実践をとおして〜」
話題提供者:中村尚子先生(東京都立八王子特別支援学校)
参加費:1500円(当日受付)


詳細は添付の資料をご覧ください。

お問い合わせは、電話:042-505-9940またはメール:kunitachi@tasuc.comまで。
様々な立場の方にご参加いただき、ネットワークを広げていきましょう!
お待ちしています。


************************
教室にご興味がある方、ぜひお問い合わせをお待ちしています。
また、特別支援教育、発達障がいのあるお子さんたちの支援について学びたいという学生のインターンシップ希望の方を募集しています。お気軽にお問い合わせください。

042-505-9940(担当 鳥居)

0 件のコメント:

コメントを投稿