第2回家族会を開催しました!

こんばんは。TASUC国立教室の松永優佳子です。

夏休み最後の日曜日、
(地域によっては、新学期が始まったところもありますが)

TASUC国立教室では
第2回家族会〜ノルディックウォーキングとBBQ!〜を実施しました。

今回は,それぞれのねらいに合わせたウォーキングと,
保護者の方が主体になって準備をしてくれたBBQの2本立てです。


あいにくの天気でしたが、そこはたすく魂

雨にも負けず、いざ出陣!




不慣れな合羽でも,ゴールを目指してひたすら歩きます。




雨の日だからこそ,前の人をしっかりと見て,一定のペースで!



「頑張ってるね!」「あと少しだよ!」「良いペース!」

自分のお子さん,周りのお子さん,時には子供同士でも,
お互いを励まし合う言葉が行き交っていました。


頑張って歩ききった後は,お待ちかねのBBQ!

お父さん・お母さんたちが準備してくれていました。



共同作業で,大人も子どもも,自然と1つにまとまります。
見守る視線も,真剣です。




家族が主体となり,
みんなで作り上げていく,
それが“家族会”!


一緒に一つのことに挑戦し,
家族同士が繋がっていく

そんな会を,これからも重ねていきましょう!





















ボタンをクリックするとたすくのWebサイトにジャンプします
たすく国立教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!
詳細はたすく国立教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒186-0002  東京都国立市東1-4-9 ザ・ダイマス5F

このブログの人気の投稿

本年度もどうぞよろしくお願いします!

見る力が成長の一歩になる!

早期からの療育で自信をつけよう!