体力測定会を行いました

こんにちは。TASUC国立教室の茂手木雪絵です。
6月も終わりに近づき,今月も体力測定の日がやってきました。

午前は,スケジュールを見ながら測定場所を回っていき,測定記録をシートに書いていきます。
測定の進行状況がずれて,お友達と同じ器具になってしまった時も,「先にいいよ」「私は椅子で待ってるよ」と,譲り合いながら取り組むことができていました。

結果が上がって嬉しい!という時もあれば,いつもの調子が出せなくて,思うような結果が出ず,悔しい思いをする時もあるかもしれません。
「もっと頑張りたかった」「もっとできたはずなのに」という,その「悔しい」気持ちは,次回また頑張るための大きな力になるはず!
次回に向けてどんな運動をすればいいのか,どこを鍛えれば良いのか,運動スタッフと一緒に相談しながら,来月に向けてしっかり身体を動かしていきましょうね。



午後は,体力測定バージョンのウェルネスとティータイムです。
ウェルネスでは,体幹の力がどれくらい伸びたかチェックをします。
しっかり口を閉じた状態で,運動に取り組むことができていましたね!
日々の運動の成果が,現れていました。

ティータイムでは,正しく注意喚起をすることも大切ですが,正面の先生や順番を待っている時のお友達との距離感をしっかりとることも重要です。
どのくらいの位置に立てば良い距離感か,個別の机上学習だけではお勉強できないことを学ぶ良い機会ですね。
楽しい時間を使いながら,コミュニケーションをたくさん学んでいきましょう!



<ずっと一緒だよ TASUC国立>


ボタンをクリックするとたすくのWebサイトにジャンプします
たすく国立教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!
詳細はたすく国立教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒186-0002  東京都国立市東1-4-9 ザ・ダイマス5F

このブログの人気の投稿

本年度もどうぞよろしくお願いします!

見る力が成長の一歩になる!

早期からの療育で自信をつけよう!