2015年4月25日土曜日

体力測定会 〜目標設定と成果の確認〜

こんにちは、TASUC国立教室の池田好です。
今日の午前中は、体力測定会をおこないました。
日頃おこなっている身体づくりの成果を月に一度確認する日です。

体力測定では、お父さんやお母さんとペアになり、スケジュールや指示書を確認しながら上体起こし・片足立ちなど計8種類の種目を時間内に終わらせます。
他のお友達が違う種目を行っている中で、自分のやるべきことを的確に判断し、お友達が器具を使用しているときは順番を待つこともねらいます。
「全部クリアした!」「前よりも記録が伸びた!」といった声が飛び交いながら、全員時間内に体力測定を終えることができました。

体力測定が終わると、お待ちかねの結果発表!
結果のグラフと、ランクシールをもらい、最後は「体幹力が弱いから、来月はバランスボールを頑張ろう」と自ら目標を定め、また1ヶ月のモチベーションにしていきます。
定期的に目標設定をし直し、具体的に成果を認めてもらうことで、また1ヶ月間一緒に脳と身体を鍛えていきましょう!



----------------------------------------------------------
5月9日(土)の「教材マスターの集い」に残席がございます。
ご参加をお待ちしております!

たすくメソッドと療育プログラム
〜学習を支える学び〈J☆sKep〉へのアプローチ〜

日時:5月9日(土)15:30~17:30
講師:齊藤宇開(たすくグループ代表)
   池田好(TASUC国立教室長)
場所:商協ビル さくらホール

お申し込み:FAX(お申し込み用紙をダウンロードできます)または、
      どう内容について、メール・お電話でご連絡ください。

連絡先:電話・FAX  042-505-9940
                メール kunitachi@tasuc.com

0 件のコメント:

コメントを投稿