自ら報酬を設定しよう!

こんにちは,TASUC国立の池田好です。
本日は共創学習〈共に学び生きるための学習〉をおこないました。

1時間半のプログラムに取り組むためには,モチベーションが重要!
それぞれ自分の報酬を宣言してからスタートしました。

「ぼくは○○駅で〜線を見ることを報酬にします」と宣言をしたYくん。
そのための電車賃を貯めるためにはどうしたらいいか,ポイントを確認しました。


スケジュールで,報酬の電車を見る時間が過ぎていないか確認しながら,コーヒーでおもてなし。


最後は担当の先生にポイントの精度について評価をしてもらい,無事に電車賃を手に入れることができました!
自ら報酬を設定し,
目標を達成するための作戦を立て,
実行し,
振り返りをする。
このサイクルをたくさん経験していきましょう。

帰り際は,電車仲間の実習生柳本くんと笑顔でツーショット!!
「今日もやりきった!」

帰りは報酬の電車賃で乗りたかった電車に乗れたとご報告もいただきました⭐︎


〈ずっと一緒だよ TASUC〉


ボタンをクリックするとたすくのWebサイトにジャンプします
たすく国立教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!
詳細はたすく国立教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒186-0002  東京都国立市東1-4-9 ザ・ダイマス5F

このブログの人気の投稿

本年度もどうぞよろしくお願いします!

見る力が成長の一歩になる!

早期からの療育で自信をつけよう!