9月1日 ご褒美までの時間はどれくらい?

こんばんは,TASUC国立教室の茂手木雪絵です。
今日から9月になりましたね。
夏休みも終わり,新しい学期も始まりますので,お子さんが不安にならないように
スケジュールの確認が重要です。

お子さんがどのくらいスケジュールを見通せるか,楽しみな活動までの区切りは
どれくらいなのか。
楽しみにしている活動までの時間が長すぎると,頑張りきれずに
くじけてしまうこともありますね。
お子さんが一番頑張れる時間を見極めて,楽しみを期待して最後まで頑張れるよう,
お家でもスケジュールを組んでいきましょう。


楽しみにしているお人形遊びを目指して,勉強に取り組む



楽しみな活動も「◯◯あるよ」と声をかけるのではなく,自らスケジュールを見て
楽しみを確認し,主体的に動いていけるよう,声がけやスケジュールの見せ方を
考えていきましょう。

<ずっと一緒だよ TASUC>

ボタンをクリックするとたすくのWebサイトにジャンプします
たすく国立教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!
詳細はたすく国立教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒186-0002  東京都国立市東1-4-9 ザ・ダイマス5F

このブログの人気の投稿

本年度もどうぞよろしくお願いします!

見る力が成長の一歩になる!

早期からの療育で自信をつけよう!