8月22日 月に一回の体力測定

こんばんは,TASUC国立教室の茂手木雪絵です。
月末恒例の体力測定を実施しました。
前回の体力測定と比べて,今回の結果はどうだったかな?

午前中は,手順書を見ながら測定を行いました。
前月の記録を始めに確認して,今日の目標を具体的に設定します。
上がった項目もあれば,変わらなかった項目や下がった項目もあったと思います。
結果を受け止め,次回に向けてさらなる記録アップに向けた作戦を考えて,日々の運動に取り組んでいきましょう!


ドキドキの結果発表!


午後は体力測定とティータイムです。
土曜日ということもあって,お父さんの参加率がとても高かったです!

お父さんにガイドをしてもらいながら,体力測定にチャレンジ!




ティータイムでは,「自ら」属性を選んで要求をすることができたか?がポイントです。
属性の中でも,自ら使えているものもあれば,きっかけがあれば使えるもの,全く使えていないもの…お子さんがどの属性を使えるか,これから増やしていきたい属性は何か。
記録をとりながら,生活に般化させていきましょう。

たくさんある選択肢の中から,自らチョイス!
同じじゃがりこやポッキーでも,好きな味を選んで要求。
チョイス・メイキングが大切です。



<ずっと一緒だよ TASUC国立>


ボタンをクリックするとたすくのWebサイトにジャンプします
たすく国立教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!
詳細はたすく国立教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒186-0002  東京都国立市東1-4-9 ザ・ダイマス5F

このブログの人気の投稿

本年度もどうぞよろしくお願いします!

見る力が成長の一歩になる!

早期からの療育で自信をつけよう!