学び納め~年末年始休業のお知らせとともに~

こんばんは、TASUC国立教室の松永優佳子です。
たすくグループは、明日から、年末年始休業をいただきます。

 12月27日(土)〜1月6日(火)


上記の期間、TASUC国立教室は閉室となります。
なお、メールでのご連絡は、休業期間中も届きますので、何かありましたらご遠慮なくご連絡ください。



ということで、本日は2014年学び納めの1日でした。
昨日終業式を迎えた子どもたちが、冬休み1日目の今日、
元気に教室に来てくれました。

2014年4月に開室させていただいてから9ヶ月、
地域の方々や、教室に通ってくれるお子さんとご家族の笑顔に支えられ、
無事に年をこすことができそうです。

4月から週に3回通ってきてくれているRくんは、
「俺が一番、TASUCでの運動の経験があるんだ!」と、
少し誇らしげにつぶやいていました。

7月から通い始めてくれたMくんは、今日初めて、
自ら「トイレ」と相手の顔を見て伝えることができました。

まだ教室に来るのが4回目のYさんは、
まだやりたい!と思ったことを、先生と時間を決めて約束することで、
自ら切り上げて次の活動に移ることができました。

子どもたち一人一人の成長とこれからの展望を感じた、
1年の締めくくりにふさわしい1日でした。


新年も、素敵な笑顔でお会いしましょう!



ボタンをクリックするとたすくのWebサイトにジャンプします
たすく国立教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!
詳細はたすく国立教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒186-0002  東京都国立市東1-4-9 ザ・ダイマス5F

このブログの人気の投稿

本年度もどうぞよろしくお願いします!

見る力が成長の一歩になる!

早期からの療育で自信をつけよう!