自慢探しをしよう!

こんにちは,TASUC国立の池田好です。
TASUCでは,毎朝スタッフで円になり,「Good&New」をおこなっています。
「Good&New」とは,24時間以内にあったよかったことや新しい発見を,必ず1つ話します。

今朝,山下先生は,
「昨日Rくんが細部にまでこだわった武将の人形を作っていて,すごいと思った!
それぞれの尊敬できる特技を,ひとり30個探します!」
と宣言していました。

電車のことならどんな情報でも知っている子,
イメージを形にしていくことが得意で工作が好きな子,
暗算が得意で,繰り上がりが何回もある足し算をすらすら解ける子…

特技を周りから認められ,
自分の強みとして誇りに思えたときの,
自信に満ちあふれたキラキラした顔。
その瞬間を,たくさん,たくさん,増やせますように…。

〈ずっと一緒だよ TASUC国立〉


ボタンをクリックするとたすくのWebサイトにジャンプします
たすく国立教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!
詳細はたすく国立教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒186-0002  東京都国立市東1-4-9 ザ・ダイマス5F

このブログの人気の投稿

本年度もどうぞよろしくお願いします!

見る力が成長の一歩になる!

早期からの療育で自信をつけよう!